心のインテリアコーディネート

自分が心の中に何をどう置いていきたいのか整理整頓中

オーディオブックを使った読書

Amazon Kindle読書術』という本を読んで、電子書籍を使った読書方法を学んでみました。

今までは単純に「本を持たずに読めて楽だなー」とだけ思っていたのですが、まさか読み上げ機能を使って読書が出来るなんて思っていませんでした!

使ってみると、読み上げ速度も変更出来るので、自分のペースに合わせて読み上げてくれるのも感動でした!

時々、漢字の読みとか、ローマ字が入ると無理に英語読みしてしまうとかありますが、まあそこはスルーしてます、、、

元々、音楽を聴きながら本を読んだりしていなかったので、電車の中とかはイヤホンで読み上げを聞きながら本を読むようにしています。

他にも、ノートアプリを使うとか、本の内容をアウトプットとか色々ありましたが、私にとってはオーディオブックを使うことが感激でした。

また続けてアウトプットします!