心のインテリアコーディネート

自分が心の中に何をどう置いていきたいのか整理整頓中

本を読むことを始めました。

2018年1月に入ってから、「このままでは自分が何を欲しているのかわからないまま、この先も何となくで生きてしまう!」と危機感を覚えたので、何か手探りでも始めることにしました。

仕事(サラリーマン)や子育て(4才)中のスケジュールでも、出来る事、自分がやりたい事を考えた時、「そうだ!『本』を読もう!」と決めました。

私は本(SF小説等)が好きで10~20代の時とか読んでいましたが、一日に一冊のペースで読むので、本代は節約するために辞めていました。

しかし、今はAmazonKindleで沢山の書籍が1000円で読み放題だという事に気が付いたのです!

iphoneを持っているので、通勤中の電車でも分厚い書籍を持たなくて読めるのもメリットでした!

とりあえず最初に読む本は、「読書」についての本を読むことにしました。それは、私は本の内容についての自分の考えは放っておいて、とにかく「夢中で読む」という読み方をしていたため、本は読んで終わりでした。

それだと自分の心は見えないので、本の読み方から学び直そうと考えて選択しました。

 

次回の記事からは本から学んだ事も記事にしていきたいと思います。